札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ハヤト喜ぶ。

 
 ハヤトがまだまだ小さな頃、オランウータンのぬいぐるみが何なのか、判らなかっ

たようだけど、今は違います。 玩具みたいな感覚で遊んでいます。






 一応は観察だね。






 レンボーが慌ててとんで来ました。 安全かどうか確認しないとね。






 ハヤトは気に入ったみたいで、齧ったり匂いを嗅いだり、叩いたりして、はしゃいで

いるように見えます。  







 でもレンボーはこっちにおいでと、中に引っ張り込もうとします。






 ハヤトは嫌だよと遊び始めます。






 二番手はこの子です。二人ともすごい反応です。 毛の色や長さ、感触が本物に

似ているからでしょうか。









 レンボーはよりいっそう引き離そうとします。 でもハヤトはこの子をかなり気に入っ

たようです。 そうこうしている内にレンボーは、まあ、いいやっ、てな感じで戻って行

きました。


 この様子をお客さんに見て貰えばよかったな。 

 もうこんな時間だ。

コメントは受け付けていません。

pageTop