札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年03月19日 の投稿一覧

なかなか撮れない。

 

 撮りたい場面を撮ろうとするとなかなか撮れない。 だいたい僕がハヤトの近くに行

くだけでからんでくるからね。 カメラの性能が良くて腕もいい人はお客さん側から写

した方がいい写真が撮れるよ。






 3日前にマンゴウ、胡桃、タオルの寄贈があったので、その内タオルとマンゴウを一

個そのまま与えました。 ハヤトには小さく切ったのを与えたんだけどイマイチだった

よ。  もう少し熟させれば良かったかな。 

  ◎ 本当に弟路郎はお上品に食べるよ。 






 ハヤトが覗き込んでくるからレンボーは知らん振りです。









 種になっても捨てないよ。 水につけて吸って飲む。 


 


20110319-09.JPG

 今日はこんなのも寄贈されました。 これにメイプルシロップ。  ハヤト中心に与

えてと言う事なので、やってみますが、なかなか難しいよ。 まあ、明日から調整しな

がら与えてみますね。 

 最近、オランたちに果物等寄贈してくれる人が多くなり非常に助かっています。 僕

は一年中毎日、食事に少しづつでも変化をつけようと努力しています。せめてこれく

らいオランたちにしてあげたくてね。 食べる楽しみを少しでも多くさ。 野生のオラン

とは違うし。  でも実際にやるのは大変だよ。





20110319-10.JPG

 明日は床で立ったり座ったり遊んだりしているところを写せるかな。

目が離せない。


 2日ぶりに見たハヤトに驚きました。 

 急に床を利用するようになったのです。 今までもたまあに片足を床につけて、遠く

にある物を取ったりはしていました。 でもさっき見たハヤトは違いました。 つかまり

ながら何歩か歩いたり・・・。









 今日も忙しいけど、何とか時間をつくって観察しなきゃね。 

 もしかしたらお客さんの方まで行くのも時間の問題かな。

pageTop