札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年03月14日 の投稿一覧

冬プロ。

 冬プロも今月末で終了か。 

 自分の机の上にウサギちゃんがのっていたら、大部分の人がヒエ~って感じで見

ていて面白いよ。 何だかんだ言って皆さん楽しんでいたんじゃないかな。 毎日更

新ってのが良かったのかも知れないな。 自分のところでストップだけは避けようとす

るからね。 僕は冬プロのメンバーではなかったけど、一度だけやったよ。 緊張した

わ。




20110314-11.JPG

 僕の後ろの方からパソコンの打つ音が・・・。 今日の冬プロはマッスル君だ。 じゃ

あ明日は?





20110314-12.JPG
20110314-13.JPG



 ウサちゃんがこんな所にあるよ。 このぬいぐるみは確か・・・。


 最後の締めは園長でしょう。 あと残り熾烈な戦いが始まります。 面白そう!

レンボー大喜び。

 
 ハヤトのためにぶら下げたんだけどなぁ~。 

 レンボーはかなり気に入ったようで、朝から夕方までちょくちょく使っていたよ。 台

の上に上るのも便利だしね。




20110314-01.JPG

 扉の隙間から覗く時もホースを握って・・・。 この方が安心できる。




20110314-02.JPG
20110314-03.JPG



 ホースを3本握って、ブラ~ンブラ~ンするのが一番好きみたい。




20110314-04.JPG

 ロープを引っ張って。




20110314-05.JPG

 途中から口で引っ張って。




20110314-06.JPG

 おっと危ない!




20110314-07.JPG

 面白いんだろうね。




20110314-08.JPG
20110314-09.JPG



 2本でやるのが一番スピードが出るようです。 彼女の性格を考えると、ちょっと危

ないかな。

 こんなに喜ぶのだったら、来園した時からやってあげれば良かったな~。 弟路郎

の所はダメだよ。 千切られるからさ。


◎ レンボーが遊んでいる所をハヤトが見ているから、今にハヤトもホースを使って

遊んだりすることでしょう。 ハヤトのためにホースの間隔を短くしたんだからね。





20110314-10.JPG

 こうして毎日見て学習しているんだよ。 

一安心。




 とりあえず一安心です。 彼女のことだから、もう解いちゃっているかなと思いまし

た。 解こうと思ったらやるでしょう。  今はそう思わないからしないだけ。 余暇時間

がたくさんあるから何れやるでしょう。 やれないように細工をしないといけないね。 


 ハヤトはいつ使ってくれるでしょうか。 レンボーは毎日使うから、それを見てハヤト

は真似をするでしょう。 今、何にでも興味を持つからね。 ハヤトが使うようになった

ら延長しようと思います。

pageTop