札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年03月12日 の投稿一覧

どうしようか。

 
 
 昨日から続く大地震。 被災された方々にお見舞い申し上げます。 

 
 未だかつて起こったことがない大災害の様相を呈してきました。 東日本大地震。 

これは単なる地震でなく、広範囲にわたる地震と津波、二次災害が報じられていま

す。 重ねて被災された方々にお見舞い申しあげます。


 たくさんの地震被害に合わされた方がいらっしゃるなか、動物が可愛いとか・・・な

どというブログを更新するのは、なんか不謹慎かな。 更新を控えた方がいいのか

な。 いつか見る気分が起きるまで、頑張って更新した方がいいのかな。 どうしよう

か。  いつか癒しになるかも。

 う~ん、考えてしまうよ。

軍手。

 
 あんなに長い間揺れた地震は初めてです。 それも何度も来ちゃって・・・。 平塚に

いる両親や弟大丈夫かなとか、娘が怖がっているんじゃないかなとか、弟路郎ファミ

リー、グレコファミリーは大丈夫かなとか考えちゃった。 夜中も眠れなくてね。


 こんな時に動物のブログというのもなんだけど・・・。



 いつも通りハヤトと遊んでいたら、レンボーが僕の上着のポケットから軍手を拝借し

ちゃいました。ぜんぜん気がつかなかったよ。たぶん見つからないよ~に、そ~っと

手をつっこんで取ったんだね。 この前なんてカメラを取られたよ。 本気で怒ったら

すんなり返してくれたけどね。



 


 お決まりです。 

 必ず匂いを嗅いじゃいます。









 軍手をはめたり、履いたり、靴下のつもり?









 ん・・・。軍手を濡らしてどうするの?






 あ、床を拭くのね。 軍手じゃなくてもいいんだけどね。




20110312-06.JPG

 満足したかな。




20110312-07.JPG

 あんなの見たらハヤトだってやりたくなっちゃうよね。


 

pageTop