札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年03月02日 の投稿一覧

弟路郎ファミリー17時半頃の様子。








 大きなベッドをつくれるようにしなくちゃね。 だけど体が大きくてさ、麻袋も小さなタ

オルみたいだからね。 大きな毛布を与えたら直ぐ破いちゃうしね。 でも何か考えよ

うか。






 さっきまでじゃれ合っていたのにな。






 最後はやっぱりこれだね。 生ミルク。

ハヤト喜ぶ。

 
 ハヤトがまだまだ小さな頃、オランウータンのぬいぐるみが何なのか、判らなかっ

たようだけど、今は違います。 玩具みたいな感覚で遊んでいます。






 一応は観察だね。






 レンボーが慌ててとんで来ました。 安全かどうか確認しないとね。






 ハヤトは気に入ったみたいで、齧ったり匂いを嗅いだり、叩いたりして、はしゃいで

いるように見えます。  







 でもレンボーはこっちにおいでと、中に引っ張り込もうとします。






 ハヤトは嫌だよと遊び始めます。






 二番手はこの子です。二人ともすごい反応です。 毛の色や長さ、感触が本物に

似ているからでしょうか。









 レンボーはよりいっそう引き離そうとします。 でもハヤトはこの子をかなり気に入っ

たようです。 そうこうしている内にレンボーは、まあ、いいやっ、てな感じで戻って行

きました。


 この様子をお客さんに見て貰えばよかったな。 

 もうこんな時間だ。

pageTop