札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

性格がでる。

 
 寄贈された柑橘類を久し振りに一個丸ごと与えました。 皮を剥いて切って与える

より好きな物は丸ごと与えた方が喜ぶんだよ。 本当はね。 (6日に与えました。)






 この巨大なやつの名前なんだったっけなぁ~。 すごい良い匂いがするよ。

 さっそくレンボーに与えたら少し皮を剥いたら直ぐにかぶりつきました。 早く食べた

かったんだね。










 種は殆んど出しています。 しかし、すごい数だわ。









 ハヤトには食べやすく小さく切って与えたんだけど、酸っぱ過ぎるのかな? プッと

下に落しちゃったよ。 そして、鎖の間に挟んでいるパンやブドウを食べに行っちゃっ

た。






 弟路郎は慌てないよ。 まずはこちらをチラッとみて皮むきに取り掛かります。









 そして、ゆっくり味わいながら食べちゃいます。時にはあの太くて大きな指先で摘ま

んでパクッ。




20110307-23.JPG

 種はレンボーと同じく(ハヤトも出しているよ。)殆んど出してしまいます。 オランウ

ータンが行く所は果物の木でいっぱいになるね。 

コメントは受け付けていません。

pageTop