札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

軍手。

 
 あんなに長い間揺れた地震は初めてです。 それも何度も来ちゃって・・・。 平塚に

いる両親や弟大丈夫かなとか、娘が怖がっているんじゃないかなとか、弟路郎ファミ

リー、グレコファミリーは大丈夫かなとか考えちゃった。 夜中も眠れなくてね。


 こんな時に動物のブログというのもなんだけど・・・。



 いつも通りハヤトと遊んでいたら、レンボーが僕の上着のポケットから軍手を拝借し

ちゃいました。ぜんぜん気がつかなかったよ。たぶん見つからないよ~に、そ~っと

手をつっこんで取ったんだね。 この前なんてカメラを取られたよ。 本気で怒ったら

すんなり返してくれたけどね。



 


 お決まりです。 

 必ず匂いを嗅いじゃいます。









 軍手をはめたり、履いたり、靴下のつもり?









 ん・・・。軍手を濡らしてどうするの?






 あ、床を拭くのね。 軍手じゃなくてもいいんだけどね。




20110312-06.JPG

 満足したかな。




20110312-07.JPG

 あんなの見たらハヤトだってやりたくなっちゃうよね。


 

コメントは受け付けていません。

pageTop