札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ゼイゼイ。

 
 
 一週間ぐらい前から調子が悪くなり、2~3日前から熱が出始め、気管支が炎症し

ているのか、ゼイゼイ、ゴロゴロ苦しくて・・・。

 やっと昨日、病院に行きましたが、なんと、朝の8時に受け付けしてから、診察して

薬を貰うまで4時間ちょっとかかったよ。 震災の応援に先生たちが応援に行ってい

るんだって。

 38,5℃も熱があるのに体が寒くて寒くて・・・。 

 山盛りの薬を貰って投薬の毎日を送っていますが、明日中に何とかならないかな。

休み明けも忙しいからね。 新爬虫類館オープンの準備もあるからね。 









 この子たちにうつすわけにはいかないからね。  特にハヤト君。 まだ小さく抵抗

力が弱いからね。  ちなみに、類人猿は基本的に人間がかかる病気は殆どかかり

ます。 

 明日一日で何とか復帰できるようにならなければいけないな。 このゼイゼイと咳

は、きっとしばらくの間はとれないな~。

 
 さあ、気合で治そうか。

コメントは受け付けていません。

pageTop