札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

一年前のハヤト。

 

 最近、遊びが激しいせいか、どうも毛が擦り切れちゃっているようなんだわ。

 以前にもまして毛が短くなってる。

 
 特に頭の毛がひどいんだよね。











 一年前の写真だけど、けっこう長くてフサフサしているでしょう。













 体の毛も長いよ。


 体は華奢だね。









 




 この写真は現在のやつだけど、毛が擦り切れて短くなっているのが判るでしょう。












 まあ、僕みたいに抜けちゃっている訳じゃないから、大きくなって落ち着いてきたら、

弟路郎みたく、また長く伸びてきちゃうからね。


 体が大きくなって、筋肉もついて、だいぶガッチリしてきたよ。

 毛の質も大人っぽくなってきたわ。


 
 
 ◎ これ以上短くなってハゲみたくならなきゃいいんだけどね。 弟路郎の妹、釧路

市動物園の「ひな」ちゃんなんか、もう2歳になったけど、髪の毛はフサフサしている

よ。

オスとメスの違い?人工哺育だから?





 
 いつもよりちょっと早く来過ぎたので、ブログをしたんだけど、もうこんな時間だ。

 じゃ、行きましょうか。
 

コメントは受け付けていません。

pageTop