札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今日の夕方の出来事。



 閉園後、ハヤトは何をしているのか、ちょっと覗いて見ました。


 






 そしたら軟式ボールを使って一人遊びをしていました。

 ボールを銜えたまま、ロープを握ってクルクル回ったり、体を揺すったりしていた

よ。 

 見ていてなんか面白そうだったわ。


 


 見つからないようにしていた積もりなのに、直ぐに見つかっちゃったよ。





 勿論、その後は、僕のところに直行です。

 
 

 









 ボールを銜えたまま、僕の所へやって来たハヤト。











 いきなりボールをガラスにガンガンガン!


 写真を写していた僕はなまら驚きました。









 


 




 こっちをチラチラ見ながら遊んでいます。


 僕が帰ろうと移動すると慌てて追いかけてきます。

 
 遊んで欲しいのかな。




 昼間、あんなにたくさん遊んでいたのに、まだ、遊び足りないのかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop