札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

休み明けの朝。



 休み明け、時間にして7時前後かな。

 調理場に行って作業をするわけですが、二日間も会っていないので彼らは早く僕

に会いたいのか、早くこっちに来いとうるさいんだわ。 

 扉をドンドン叩いたりしてさ。 いつもは10分~20分ぐらいおとなしく待っててくれる

んだけど、休み明けは、館内に入って行くと直ぐドンドン扉を叩いて騒ぐのさ。 


 そして、ハヤトには、もう一つの楽しみが・・・。













 そうです。

 調理場探検です。

 
 

 辺りを見回すハヤト君。

 














 興味のある物を見つけたら、触ったり、匂いを嗅いだり、舐めったり。

 物によっては持って行ってしまいます。











今まで見なかった方を見ています。

 何か見つけたかな。


 初めて見る物、興味津々です。











今日はこのザルが気に入っちゃたようです。















でもほらっ、取られちゃったよ。



 このザルは壊されたら困るんだよ。

 「動物園の森」で使うやつだからね。


 今度、百円ショップで買ってあげるからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop