札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

体重測定、第一弾!



 秘密兵器を使いました。

 ハスカップ餅です。 

 これは強烈だよ。

 これ一発で成功です。(たぶん)


 この餅を取る為に登ります。

 これで体重が判ります。



 



 一回目はチョン、チョン突いただけ。

 初めて見るやつだから、様子を見なきゃね。










 塔の上には美味しいハスカップ餅が・・・。(ちょっとだけ事前に食べさせたんだよ。)


 一気に登って取っちゃうよ。









 


 チョンチョン触っただけ。








20120319-15.JPG

 ん? アレッ、さっきの写真、手が届いているよ。

 ありゃ~参ったな~。






 足もコンクリート上にあるじゃない。





 当たり前か。

 長い腕があるから登る必要がないもんね。







20120319-19.JPG



 ハスカップ餅の威力は強烈で、塔の先にちょっとしか付いていなくても、この反応で

す。


 ○ 失敗しちゃったよ。

    
    もっと高くしてみようか。

    それとも違う方法を考えるか。


     どうしようかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop