札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

性格の違い。



 弟路郎のお気に入りの消防ホース。

 この中にブドウやリンゴ、ミカンなんかを入れています。 ぺったんこになっている

ホースをパカッと開いていくと、中に入っている食べ物が下に落ちて来ます。

 何が入っているか判らない楽しみ・・・。












 この前、わざとに大きめな物を入れました。 いつもならススッと取っちゃうところで

すが、大き過ぎて中々下に落ちません。 それでも弟路郎は10分ぐらいかけて取る

事に成功しました。

 イライラせずにやるのは彼の性格だね。








 昨日、レンボーの所にも一本、長い消防ホースを設置しました。

 はたして彼女はどう取るのかな。






 中に入れたのが小さ過ぎました。

 あっさりと取っちゃいました。












 これなら中々取れないでしょう。










 体重をかけて無理やり下に落としています。












 あんまり苦労しないで取ったわ。







 次はもっと取りにくくしてみるね。



 さすがのレンボーも今度は苦労しているよ。








20120320-12.JPG

 考え込んでいるもの。







20120320-13.JPG

 その手があったか! 

 噛み砕いているよ。(リンゴだよ)







20120320-14.JPG
20120320-15.JPG


 さすがだね。




 弟路郎みたいにじっくりやらないね。


 これは性格だね。

コメントは受け付けていません。

pageTop