札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

イコロ・アイラ・タツオ元気です。

 
おはようございます。

 
 昨日はお休みを頂いて帯広動物園に彼らの様子を見に行きました。

 小雨が降り続いていましたが、とても涼しくていい感じにしていましたよ。
 







 



 左がアイラで右側に居るのがイコロです。












 さすがに体は大きいわ。

 顔が大人びたように見えます。

 
 小雨の中、けっこうお客さんが見ていて人気の高さが伺えます。












 アイラと目があった僕。








 なんか変。





 ずっと僕の方ばかり見るんだよね~。

 担当者でも代番者でもないのに変だな~。

 まさか僕の事を覚えているのかな~。












20120830-08.JPG
20120830-09.JPG
20120830-10.JPG

 相変わらず浮き球は好きなようです。

 興奮しながら遊ぶ遊ぶ。

 銜えて潜ったり、投げ飛ばしたりさ。








 今度は、

20120830-11.JPG

 今度は竹のフィーダーで遊んでいるよ。









20120830-12.JPG
20120830-13.JPG
20120830-14.JPG

 竹を上に放り上げ、それを取りに行って、またプールに投げ込む。










20120830-15.JPG
20120830-16.JPG
20120830-17.JPG

 楽しそうに遊んでいるわ。

 本当に楽しそう。


 何にもなくても一人遊びをしているよ。

 これだけ広いから、潜って泳いだり出来るからいいねえ~。











20120830-18.JPG


  高齢だから少し心配でしたが、タツオも元気そうにしていました。












20120830-20.JPG
20120830-21.JPG

 エゾタヌキのシロとクロの兄妹も元気でした。










 僕ね、帯広動物園のヤワラとコウタとチャーリー「マンドリル」も好きなん

だ。 久々に会えて嬉しかったな。

20120830-22.JPG
20120830-23.JPG

 毛づくろいしているんだわ。

 仲がいいねえ~。









 
20120830-24.JPG
20120830-25.JPG
20120830-26.JPG
20120830-27.JPG
20120830-28.JPG
20120830-29.JPG

 柵の中には色んな物を植えているから、木の枝を使って熟した実なんかを取

らせているんじゃないかな。

 いいアイデアだね。













20120830-30.JPG

 太くて長い棒。

 円山だったらこの棒を使って大変な事をやらかしちゃうなぁ~。






 帯広動物園ファンの僕としては、大変満足した一日を過ごす事が出来まし

た。


 さあ、次は「山の水族館」に行こう。

コメントは受け付けていません。

pageTop