札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1290324

20日にお客様から弟路郎ファミリーにこのようなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

休み明け、さっそく与えましたので、食べる様子をご覧ください。

 

 

P1290377P1290381

久し振りのクインシーメロンです。

もう食べちゃったの?早過ぎて写真写せないよ。

 

 

P1290436

うそっ、もう見つけたの。

 

 

P1290439P1290442P1290449

しかし、タマリンドよく手に入ったね。

なかなか購入が難しいんじゃないかな。

ハヤトは気に入ったみたい。

食べながら他を探してるよ。

今日はいつもと違う。

 

 

P1290451P1290442

これは果物なのかな。

独特な味らしいよ。

 

 

P1290447P1290444

穴を穿ろうとしたら、中にタマリンドが入っていて、捨てられちゃったよ。

弟路郎はゴミと間違えたんじゃないかな。

 

 

P1290487P1290488P1290493

レンボー用に隠したタマリンドを見つけた弟路郎は、美味しそうに食べました。レンボーは欲しくてしかたがありません。

少しぐらいあげたらいいのにね。

お客さんの話だと弟路郎は自分が捨てたタマリンドを見つけて大事に大事に食べていたそうです。

 

 

P1290430P1290431

メロンやバナナは他の果物や野菜と一緒にこの様にしてばら撒いてます。

 

 

P1290539

レンボーはせっせと食べているのに弟路郎はのんびりしています。

だから最後はレンボーのあまりばかり食べています。

 

 

P1290547P1290536

土がついた果物はちゃんと土を取ってるよ。

当たり前か。

 

 

P1290469P1290479P1290482

今日はメロンやバナナも隠されているから、ハヤトは必死になって探していました。

レンボーがいないからのんびり食べればいいのにね。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop