札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1290970

お客様から弟路郎ファミリーにオレンジ100%ジュースのプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたのでその様子をご覧ください。

 

 

P1300060P1300061

同居させてからジュースとかヨーグルトとか、ぜんぜん与えていなかったからものすごく喜ぶと思うよ。

均等に与えられないので、今まで与えなかったけど、今日は久々に与えました。

 

 

P1300062

弟路郎は丸太の間に挟んだペットボトルに気が付きませんでした。

その前にもう1本のペットボトルを見つけたからです。

急ぎ足で近づいたけど、

 

 

P1300064

レンボーも気づいたようで、でも、あまりにも距離が離れているので無理かと思ったけど、なまら早いんだわ。

0,2秒差ぐらいで手が素早く出ました。

食べ物の事になるとレンボーはすごい能力を発揮するからね。

 

 

P1300068

力ずくで取りあげない弟路郎は優しいやつです。

 

 

P1300072P1300075

見つけた弟路郎君。

嬉しかっただろうね。

 

 

P1300094

少し凍らせて与えました。

 

 

P1300095

お~い、おいで~。

 

 

P1300100P1300108

飼育下のオランウータンは、住む環境の違いを考えると暑い時は冷やした方が喜ぶと思います。

熱帯雨林に生息するオランウータンは殆んど樹上で生活してるでしょう。

けっこう涼しいんじゃないかな。

 

 

P1300114P1300119P1300131P1300142P1300143

じっくり味わってね。

 

 

P1300145P1300150P1300156

凍った部分は時間をかけて溶かしながら少しづつ飲みます。

 

 

P1300159P1300166

だんだんと高い所に登って行きます。

やっぱり高い方がいいのかな。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop