札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

擦り切れ。

P1360830P1360858P1360874

最近、ところどころ毛が擦り切れてきました。

頭や両肩、肘、背中の一部とか白っぽくなっているでしょう。

高速でんぐり返しなど屋内でも屋外でも遊びじたい激しくなっています。

弟路郎も子供の頃はそうだったけど、激しく動く様になればなるほど擦り切れていく。

剥げ頭状態になっちゃうよ。

 

 

314

この写真は弟路郎が6歳の頃の写真だけど、擦り切れているのが判るでしょう。

 

 

P1180652

これは10歳の頃の写真です。

 

樹上生活者であるオランウータンは、子供の頃、地面を転がったりして毛が擦り切れちゃうことはないよね。

 

僕の頭も激しく擦り切れていますよ。

けっして抜けているのではありません(笑)

コメントは受け付けていません。

pageTop