札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2012年05月08日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■

先週からスタートしている
「ぼくの木プロジェクト」の準備を子どもたちと着々と進めています。

自分の好きな木も決まり、いよいよ写真を撮影する段階まできました。
名前を付けたり先週との違いを感じたりと
細かなところを意外と見ていて驚きです!

しっかりプロジェクトの活動をした後は思いきり遊びたい!
ということでいつもの森へ!
ぐらぐらの木の上を渡って歩きます。


「落ちるなよ〜」

笹をかき分け桂の巨木を目指します。


見晴し台に到着!
すでにみんなどろんこです。


全員揃うまでの間も時間を無駄にしません!
何人乗れるかな?

今日は滑りやすい泥の坂を歩いたり、
小さな虫を見つけて怖がったり、
スポンジのような木を見つけたりと、
子どもたちは着実にと体力と観察力を身につけています。

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

pageTop