札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2012年05月31日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■動物園の裏側スペシャル!

今日はここいくスペシャル!
まずは腹ごしらえ。
黒砂糖のゼリー&きな粉プリン!


美味しくいただいた後は動物園の森へ!

いつもとは違う様子に興奮し、
なかなか森まで辿りつきません・・・
虫を発見したり、葉っぱを見たり。


ニホンザリガニの飼育の様子も見させてもらいました。
脱皮した皮を手にのっけてもらったりと大はしゃぎ。
今は使われていない昔の道をおっかなびっくり歩いて、
飛ぶ練習をしている、トビやオオワシ、
そしてシマフクロウにもちらっと会うことが出来ました。


大満足の動物園裏側見学はあっという間の時間でした。
残りの時間を少し森で遊んで今日のここいくは終了!

来月のスペシャルはどんなことが待っているのかな?

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

pageTop