札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2012年10月10日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■『ぼくの木プロジェクト』展示始まりました!

円山動物園の正門から入って右側のホールで、
『ぼくの木プロジェクト』の展示が始まりました。
(展示期間は後日お知らせ致します)








今日は「黒松内ぶなの森自然学校」(ねおす)の
ふったがここいくの時間に合わせて寄ってくれました♪


カツオ隊長、今日は何をするの??
20121010-06.JPG

20121010-07.JPG

今日は今ちょうど落ちているミズナラやカエデの種を
「春に芽がでるかなぁ」と埋めてみました。
ウリさんのアドバイスもあって、丁寧です。
20121010-08.JPG

20121010-09.JPG

20121010-10.JPG

だんだん日が短くなってきました。
ヘッドライトを消して、森の中をみんなで一列で歩いて、
帰り道は一致団結してました。

お母さんボラ 中村真由美

pageTop