札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2013年02月14日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■激しく雪にまみれる

今日から昔からの仲間が復活!
メンバーも喜んでおります。


バレンタインデースペシャルおやつは「豆腐のガトーショコラ」
それから東京のお土産サザエさんの人形焼きもいただきました。
お土産ありがとう!
カツオはしっかりカツオくんをいただきました。

雪がしんしんと降る中ユースの森に移動
最高に深い雪で歩くのも大変・・・
だけどみんなで深い雪に一斉にジャンプ!


誰が一番遠くまで飛んだかな?

今日はべた雪なので埋めるのも簡単、
埋めた後はみんなで乗っかれ〜



場所を移動して今度は大人対子どもの坂道での落としあい


木曜日の子ども達はこれが大好き!
くまちゃんとカツオはヒーヒーいいながらやっております。


夜なので写真はぶれぶれです・・・ご勘弁を。
激しく遊びすぎたので体からは湯気が出ております。
みんな口々に暑い暑いと言っておりました。
落とし合いなので熱が冷めると青あざがという事もあるかもしれません。
かくいうカツオも左手に違和感が・・・
はしゃぎ過ぎも行けませんね。

ただ思いきり子どもたちが体を動かしたいと思う欲求を素直に受け止め、
消化していくのもここいくの役割だと思っています。
今日は前回引っ込み思案だった子どもも激しく雪を顔につけながら遊んでいました。
今年度も残り数回自分の枠を飛び越えて雪と戯れたいと思います。

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也


pageTop