札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2015年11月10日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■サル山と暗やみ

肌寒い日が続いておりますが、雪はまだ降らず積りそうにもない札幌ですが、

本日のここいくは

サル山の「いいね!」と「ここもっとこうしたらいいね!」

DSCN1822

を考え、発表しあいます。

DSCN1826

もっと遊べるようなところが増えたらいいんじゃない?

こんな画期的なシステムがあったらいいんじゃない?

川の流れるところはもっと増やしたらいいなど

絵をうまく使いながら、プレゼンする姿が見られました。

DSCN1846

おやつのパンでエネルギーをチャージしたら、

DSCN1830DSCN1831 

雨のお外へ

5時前には真っ暗になってしまう季節。

なにも見えない、見にくいからたのしい。

DSCN1836

雨が結構降っていますが、この暗やみにテンションが上がり、

隠れたひとに見つからないように、そして見つかったら逃げるゲームをしたり、

DSCN1838

肝試しをやってみたり、

DSCN1840

最後は濡れ落ち葉で合戦。

DSCN1841DSCN1843DSCN1844 

びしょびしょになりながらも、外でたのしく遊びました。

けーた(ここいくスタッフ)

pageTop