札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2016年04月14日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■体験スタート

 

 

 

ここいく木曜日今日は急遽体験者1名!

ゆったり贅沢な時間が過ごせる!?木曜日が今年度もスタートです。

DSCN3615

今週の土曜日まで動物園は閉園なので身支度を整えると早速外へ

DSCN3616

川の水も多いねなんて言いながら葉っぱを流して秒数を数えています。

丸太をバランスを取って渡りながら進んでいきます。

出来なかったところはやり直し。

DSCN3618

おやつを食べながら何をやりたいか2人で出しあったんだけど、

その一つの花を探すも無事に発見

DSCN3619

木登りというより木の隠れ家を発見して探検

DSCN3624

体が全部隠れたりする穴があったり、かくれんぼに最適です。

疲れてきたら切り株に乗っかって一休み

DSCN3630

でもやっぱり思い切り体を動かしたい、

枝を拾ってはスター・ウォーズごっこをひたすらして体を鍛えて遊びました。

何秒ぶら下がっていられるかな?

DSCN3633

楽しい時間はあっという間で帰る時間。

名残惜しそうに切り株全制覇のミッションをやりながら動物園へ

DSCN3641

少人数ならではのやりたい気持ち、

とことん遊ぶを今シーズンもやっていきたいと思うのでした。

体験から入会して毎週継続して野外で過ごせたらいいなぁと思うのでした。

子どもは自然の中でしか学べない感性や感覚があるのです。

是非皆さんもお子さんを連れて一度ここいくに遊びに来てください。

カツオこと髙野克也

pageTop