札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■川あそびスペシャル

今日は真夏日!1週早めて川あそび!

DSCN9989

準備体操をしっかりします

DSCN9994

暑すぎるので上流探検で涼みに

DSCN1719

滝があったのでうたれます

DSCN0006DSCN0010

滝の裏側から見るとこんな感じ

DSCN0011

更に上流にいくぞ!

DSCN0015

大分涼しくなってきた

DSCN0018

川に寝っ転がってひんやり

DSCN0019

途中で流れてみる

DSCN0035

戻ってきたら乾かしながら一休み

DSCN0041

カナヘビさんも遊びに来たよ

DSCN0043

網の使い方覚えているかな?

DSCN0047

魚とりスタート!

DSCN1742DSCN1743

カジカやドジョウがたくさんとれた!

DSCN1754

段々コツを掴めた子どもたちの腕前は見事でした

DSCN0052

さぁ最後は思い切り水遊び!

DSCN0069

チューブで流れる

DSCN1757DSCN0090DSCN0095

修行もしてみた

DSCN0094

水の掛け合いがはじまった!

DSCN0086DSCN0103

完全防御で逃げる

DSCN0089

激しく遊んだ!

DSCN0108DSCN1771

ラブシーンのような戦闘態勢

DSCN1766

最後は着替えてお片付けも手伝ってもらいました!

DSCN0121DSCN1775

やっぱり暑い日は水遊びですね〜

来週も晴れたらやりたいね〜

なんて話してました。

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop