札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■雨の秋探し

今日のおやつ前ミッションは動物の泳ぎ方を見に行こう!

DSCN3771

4種類の動物を見に行きました。

DSCN3776

おやつを食べて

DSCN3779DSCN3778

ミッションの結果を再現してもらいました

DSCN3787

しっかり観察していたので泳ぎ方もほぼクリア

DSCN3790

今日は秋探し

DSCN3797

さっそくどんぐりを見つけたのでどんぐりあそび

DSCN3796

どんぐりキャッチ

DSCN3801

どんぐりを集めるだけでも楽しい

DSCN3809

移動中はどんぐり交換会

DSCN3810

秋の木の実もいくつか発見

DSCN3812

みんなでみつけた秋のものを交換会

DSCN3815

どんぐり銀行やいろんな価値を見つけてみんなで遊んでます。

DSCN3814

カタツムリも取引されていました。

DSCN3813

音の出る葉っぱカードも販売

DSCN3817

森を抜けてみんなの見つけたものを共有、たしかに秋でした。

DSCN3827

雷がなり始めたので動物園に戻ってきてぴったんこゲーム

DSCN3835

お題にそって何人とイメージがあうかな?

DSCN3837

なかなか盛り上がりました。

さて来週はスッキリ晴れてくれるといいな〜

 

カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop