札幌100マイル

RSS レ・コルトChefの雑記帳

食材の事・新メニューのヒント等、時には趣味の事もゆる~く。

by recolte

プロフィール

ビストロ・ア・ヴァン レコルト

フレンチの地方料理の技法で食材をシンプルに・・・できる限り道産食材をテーマにお蔭様で開店10年を迎えました。
ランチ12:00~14:00  ディナー18:00~20:00LO ランチ・ディナー共要予約
札幌市手稲区稲穂3条7丁目4-14 ℡(011)694-8070 毎週水・木曜日定休 ご予約頂けますとこの限りではありません。

Facebook始めました。


投稿したブログ数:102件

久々の釣り

 今季、なかなか釣果に恵まれないブリ釣りですか、娘に「ブリのお刺身食べたい」と
軽くプレッシャーを掛けられ、水温低下もあり最後のチャンスと読み3回目の釣行へ
一時間以上海岸を歩いて、ポイントに、たどり着きましたが魚釣る前に
足つってるし・・・何とも険しい道のりでしたがパラダイスでした。




今季あれだけ苦労したブリ(ワラサですけど)日の出と共に、ドカンと来ました!
ショアからの釣り味は最高です。

 当日の汐周りだと午前9時には、チャンスタイム終了です。それまで気は抜けません
そして、なんて言う事でしょう!こんな起死回生の釣りは、めったに有りません(嬉)




3匹も釣れちゃいました! 同行者も2匹釣れて、満足な釣行でした・・・が
行きの道のりを考えると、ザワッとします。釣具と魚3匹を背負い(約15㌔)
ヘロヘロになりながら、1時間半かけて車にたどり着いた時には、体中の関節が
ヒアルロン酸不足を、訴えていました。次の日は魚とのやり取りで腹筋が痛いし・・
 何とも記憶に残る釣行でした。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop