札幌100マイル

RSS レ・コルトChefの雑記帳

食材の事・新メニューのヒント等、時には趣味の事もゆる~く。

by recolte

プロフィール

ビストロ・ア・ヴァン レコルト

フレンチの地方料理の技法で食材をシンプルに・・・できる限り道産食材をテーマにお蔭様で開店10年を迎えました。
ランチ12:00~14:00  ディナー18:00~20:00LO ランチ・ディナー共要予約
札幌市手稲区稲穂3条7丁目4-14 ℡(011)694-8070 毎週水・木曜日定休 ご予約頂けますとこの限りではありません。

Facebook始めました。


投稿したブログ数:102件

一本釣りの平目が入荷しました!

今日は暑いですね・・・特に厨房は!
いつもは、この時期までサクラ鱒釣りには行かないんですが
雪解け水で川釣りはまだ無理です・・・で島牧村まで釣りに行ってきました。
燃料高騰でコウナゴ漁を止めたせいか、水面は小魚を追ってザワザワしています。

朝イチにサクラ鱒を一匹釣りましたが、夕方にミラクルが・・



平目までも水面のザワザワに浮いてきたとみえ、釣れちゃいました。
いつもは、底釣りはしないので釣ったのは初めてです。
新調した釣竿にも無事ターゲットの魚の魂も入りました。

平目&サクラ鱒はご予約にてご提供致します。
小さい方のサクラ鱒は賄いで、チャンチャン焼きにして娘達に大好評でした。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop