札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2010年01月06日 の投稿一覧

今日までです【つどーむ会場】



この、ガラーンとした風景は。

さっぽろ雪まつり開幕まであと30日!

整地作業も順調に終了し、
明日からいよいよ!雪の搬入がはじまります!









ん??
どう見ても、テントだよな~コレは・・・


すっかり、暗くなってしまい、見逃すとこでした。

つどーむ会場は、札幌市内中心部よりも
とても風が強いところなので、
テントをそのままたてておくと、
ふわっと飛んでいってしまう可能性があります。

そこで、雪の壁をこのように造って、
飛ばないようにしているんですね。
そしてこれを、1日で造ってしまうんです!

そのメンバーが、これからアトラクションなどを造っていきます。
楽しみですね~(^o^)





----
さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。

pageTop