札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2010年01月21日 の投稿一覧

アトラクション試乗!【つどーむ会場】

各アトラクションがだいぶ出来上がってきました。

安全を確かめるには、やはり実際に体験して確かめる!
ということで、本日は【スノーラフト】の試乗を行いました。

新品で!
しかも、今回のための特注のラフティングボードが登場!




会期中は恐らく見ることのない、
大人6人の乗車風景(^o^)

なかなか異様です。


安全であることを確かめつつも、
細かな修正点を確認しました。

※乗車中の写真撮影はご遠慮いただいております。



これは、チューブスラーダーの【高見台】から
撮りました!

タイミングがよければ、
飛行機をバックに撮るのも可能です!

後ろを向くと、わくわくスライダーと氷のすべり台も
よく見えます!


ココは絶好の写真撮影ポイントになりそうですね♪


そして、わくわくスライダーも
大事なカーブの部分が出来上がってきました。


このソリをお尻に敷いてすべります!

0121-6

Let's GO!
0121-7



----
さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。

夜間作業スタート★【5丁目】

昨日にうって変わって今日は、ぐっと冷えてます。
着るものに悩んじゃいますよね?

今日も引き続き雪像くんは、荒削り作業です。
その一方で、雪像くんのウラの部分です!
ボランティアの皆さんに化粧雪(=綺麗な雪)を着けてもらっています!
20100121-13.JPG20100121-14.JPG

皆さん、寒い中お疲れ様です!
お昼は、豚汁(差し入れ)ですよ~♪
はぁ~あったまる~♪
皆さんもニコニコです☆★☆
20100121-15.JPG20100121-18.JPG

え?今日は、他にもあるんですか?
ありがとうございます!!
午後に「北海道産牛肉消費拡大強化実行委員会」の皆さんから
特性ポトフをいただきました!
おなかいっぱい!
20100121-17.JPG20100121-19.JPG

今日から、夜間作業スタートです!
皆さん、頑張りましょう!
ファイト~~オ~~~!!!

牛肉たっぷり【10丁目】

午後、北海道牛肉消費拡大強化実行委員会さんから、国産牛たっぷりの、おいしいポトフの差し入れがありました。








牛肉のうま味たっぷりで、野菜の甘みと交わりとってもおいしかったです。



制作隊のアイドル2人もおいしく頂いてました。



もちろん班長の2人も、満面の笑みです。

20100121-10.JPG

20100121-11.JPG

20100121-12.JPG


午前から引き続いて、ボランティアの1部の人たちに柱作りをしていただきました。
このブログを、よく見ていただいてる方はお気づきかもしれませんが、この作業は
前にもしていただいたものなのです。
しかし、残念ながら昨日の気温のせいで、すべて壊れてしまいもう一度作りなおして頂きました。
本当に、昨日みたいな天候はやめてほしいです。

元気が1番【10丁目】

今日は、無事晴れました。
ただ、昨日の未明からすごい量の雪が積もってました。
朝、入り口が開かなくなるほどです。
さらに、今日の気温は-6℃
体調管理が大変です。

今日は、顔の表面を綺麗にする作業です。










                     ↑
このように、丸みをきかせた木を当てて、丸みを作り出します。
ボランティアさんの協力も頂いて作り上げていきます。

また垂直に切る時は、







                      ↑
解りずらいかもしれませんが、画面右側の糸を見ながらやって行きます。

午後には、北海道牛肉消費拡大強化実行委員会さんより、ポトフの差し入れがあります。
おいしいポトフを食べて、午後もがんばります。

pageTop