札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2010年01月11日 の投稿一覧

今日は冷えてます【5丁目】

今日は久しぶりに寒い日です・・

ちょっと写真を撮りに手袋をつけないで、外に出ると手がしびれて痛くなってくるくらい、今日は冷えてます・・・(´д`)



作業を開始したときの画像です!
雪積みの作業をしているところです(^∀^)/

青空だったんですが・・・




曇ってきました・・・

積もってきました


雪が降り出してちょっと積もっちゃいました・・・

午後の作業の様子です!
作業風景②

向かって左側では雪像の大まかな形を削っているところです!
『荒削り』の作業です!!
作業風景①

右側では次の作業をするための足場を作っています!!
作業風景

見づらいですが・・・紺色の作業服を着た作業員さんが立っている所は、雪像全体の中でも重要な雪像の高さらしいですよ(^v^)

何ができるのか楽しみですね(*^∀^*)♪♪
雪まつりまで、あと26日です!!

高台【10丁目】



10丁目の作業中の景色です。
下にいる人が豆粒くらいになってます。
高いところが苦手な人は立ってるだけでも大変です。

pageTop