札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2010年01月25日 の投稿一覧

わくわく!【つどーむ会場】

わくわくスライダーも、
いよいよ完成が近づいてきました。

試しすべりもしてみましたが、
とても仕上がりがよく、完成が楽しみです。




今日は日中暖かかったので、
少し、雪が沈んだような・・・

もう1回くらい、フワっとした
【新雪】降らないかな~と、期待しています。






----
さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。



細かな作業【5丁目】

あったかい1日。
でも、1日中気分屋さんなお天気。
晴れてみたり・・・
雪を降らせてみたり・・・
午後は、みぞれになってみたり・・・
ウェアや靴は、びっちょびちょ。
皆の体を冷やさないであげてほしいです・・・(x_x;)


色々なところで、ちょこっとずつ完成に近づいています!

↑雪像右側:お城部分
20100125-12.JPG
↑雪像左側:船部分
20100125-13.JPG20100125-14.JPG
20100125-15.JPG20100125-16.JPG
↑こんなに狭いところで削り込み!
20100125-17.JPG
↑このラインは、何でしょう?
20100125-18.JPG20100125-19.JPG
↑切込みを始めました!何が出来るんでしょう?

20100125-22.JPG20100125-23.JPG
↑今日は、制作本部で毎日制作団の皆さんのお世話係りを担当している方も
雪像造りに挑戦!!
凄い大事な部分を任されています!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
いつも、美味しいコーヒーありがとうございます☆



20100125-24.JPG
札幌グランドホテル・札幌パークホテルの皆さんから差し入れ♪
ハンバーガー・コーンポタージュ!!
とっても美味しかったです☆

シャーベット【10丁目】

午後から湿った雪が降ってきました・・・
今日も暖かい日です(´・ω・`)

先ほど雪像に上ったんですが、結構シャーベット状態になっていました。。


たまちゃんの前髪がはっきり見えてきました!


まるちゃんのスカートも削り始めました!!


お昼に激励会が行われました(^∀^)/

とってもおいしいカレーをいただきました!
おかわりする人がたくさんいて大人気でしたよ♪
ごちそうさまでした!!→


お腹もいっぱいになったところで午後の作業開始ですッ!!



わかりますか?(^^)
花輪くんの顔が出来上がり始めました!!


こちらはまるおくんの顔です!!
眼鏡の形が浮かんできてるんですよ(^^♪


まるちゃんの頭をシャーベットで綺麗にする作業・・・
何日も経つんですが、なかなか終わりません(´Δ`)
それほどまるちゃんはおっきいんです。。 


雪像の下の部分のシャーベット塗りをしてる作業員さん!
お疲れ様です!

雪像全体の画像です!!



まだまだ足場は取れませんが、少しずつ全体像が現れてきてわくわくしています♪♪



♪wing masterさん♪
またまたコメントありがとうございます(^∀^)
雪まつりいらっしゃるんですか?(^^)
ぜひぜひ楽しみに待っていて下さいねぇ(*^-^)v

pageTop