札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2010年01月24日 の投稿一覧

男達の背中が語るもの【5丁目】

ぽかぽか陽気の日曜日。
フラリと雪像くんを見に来てくれる方が多かったです!
完成するのが、楽しみですよね。o@(^-^)@o。
早く、皆さんに見てもらいたいな♪
今から一人ワクワクしています☆



雪まつりまで2週間をきりました!
作業も架橋です!
細かな部分のベタ張り・削りこみ・穴埋め・・・
どんどん、雪像くんはキレイキレイになっていきます!
20100124-18.JPG
↑高くて危険!気をつけて! 


↑窓の部分です!           ↑ナイス!バカ棒使い☆


↑化粧雪運びの達人(笑)       ↑腱鞘炎がなんのその!

↑おしり♪                 ↑寝
20100124-28.JPG
                        ↑ロン毛(すみません・・・)


私は、今日も窓の部分をお手伝い!
20100124-29.JPG
よし!がんばるぞ!



せっせ、せっせ・・・



20100124-30.JPG
私、センスありました♪(* ̄ー ̄)v
なんちゃって。


今日もこれから夜間作業です!
頑張るぞ~!
オ~!!!

なかなか【10丁目】

まるちゃんの顔、公開です!


足場が重なってて見ずらいと思うんですが(^^;)
かわいいまるちゃんが現れましたよ♪♪

ふと雪像右側の足場では何やらみなさん、縦に並んでいますΣ(。。;)


ここから見てると変わった光景で面白いです(^^)


コンパネ(板)を下へ運ぶ作業をしていたんですね!!



まるちゃんの顔をもうちょっと削ってます!


これはまるちゃんの胴体です!
丸く削ってます!



これはたまちゃんの顔の部分なんですが、
青いペンで『かわいくなれよ』って書いてあるんです(^v^)

こっちは野口さんの体を削ってるところなんです!
どれくらいの角度で削るのか、ペンで記しを付けてるんですよ!!



←まるおくんの頭もほぼ化粧雪で埋まってきました!


ボランティアさんこんな狭いところで、化粧雪を付ける作業をしてます!!


今日もボランティアさんまるちゃんに化粧雪を付けてます!
まるちゃんの頭もだいぶ滑らかになってきました!

まるちゃんの顔も現れたので順調!


・・・に見えますが、
かなり切羽詰まってます・・・
夜間の作業時間延長の話も出てきてます・・。。


雪祭りまで、あと13日!!
2週間切りました(^∀^)/

作業員さん怪我のしないように頑張ってください!!!


♪wing masterさん♪
夜はホント視界が悪いので、足場から落下とか柱に激突とかしないように気を付けて作業進めてほしいです(´Д`)
いつもブログ見ていただきありがとうございます!(*^∀^*)

日々改良【つどーむ会場】

前回、試走した時・・・
スノーモービルがうしろに雪を巻き上げてしまい、
風向きによっては、うしろのボートに乗っている人に
その雪がかかってしまう
ということがあり、早速改良しました!



モービルと、


ボートをつなぐ、ロープの長さも、

日々微調整をしています。

何mがイチバンおもしろいのか・・・


そして、ボートには、
このように、カーペットを敷こうか?
とも考え中です。




----
さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。




pageTop