札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年05月08日 の投稿一覧

★酵母違いを飲み比べてみませんか??(^o^)丿

こんにちは!(^^)!

酵母が違うとぜんぜん味わいが変わるんです!!

秋田の銘酒 
「白瀑 純米吟醸生酒 山本6号&7号」

米は酒こまち(秋田の酒造好適米)を使い
6号酵母は、新政より
7号酵母は、一白水成の福禄寿より
譲り受け仕込みをされたようです。(*^。^*)

以前は特別純米だったのですが・・・
今年からは純米吟醸に(^o^)丿

飲み比べてみませんか???

013733205916291fbb1e0f9d0db92d0f34540243af

今週のオススメより
★アスパラベーコン串焼き

旬のアスパラが入荷しました!!
本数の変更可能ですので、お気軽にどうぞ(^o^)丿

01ba60142bbb83e45881f2c1a4153a8e8de0bec80d

本日もよろしくお願いします(^o^)丿

pageTop