札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年05月22日 の投稿一覧

★青森の純米にごり「どんべり」(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

たまには、にごり酒はいかがですか??

どぶろくとは違い、麹の香りも強くなくて
飲みやすいにごりが入荷しました!!

★「三戸のどんべり 純米にごり」

すっきりした飲み口、ほのかな酸味が良いです(^o^)丿
名前はドンペリニヨンをもじったそうです(笑)

年1回の出荷で多くのファンがいるにごり酒!!

018f2c7b86d1d26ca90bda0472a1afd431bc67ac45

●原料米:むつほまれ
●精米率:65%
●酵母:協会10号
●日本酒度:-23.5
●酸度:1.9
●アミノ酸度:1.7
●アルコール:15~16度
●産地;青森県八戸市

pageTop