札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「猛禽類のフリーフライト」再開しました。

 デュークが換羽に入ったため、4月中旬から休止していましたが、ビリーの訓練が

終わりましたので、ビリーによるフリーフライトを本日より開始しました。 本当はデュ

ークを換羽に入れる時、ビリーとチェンジするかたちで行おうと計画していましたが、

ビリーに強い発情がきてしまい断念しました。 秋のチェンジの時はスムーズにい

けたらと願っています。




 「ビリー」 ♀ 2004. 5. 3 産まれ。
 
 爬虫類館内で出番まちです。 少しホットになっていました。

 
 ビリーはこの写真が気に入らないらしく不服そうです。 やっぱり女の子だから、可

愛いやつじゃないとダメみたい。 でも、デュークと比べても目がすごく鋭いから可愛

いく撮れてる写真はあまりないんだよね。 ディークは優しい目をしているよ。

ビリーは体も大きく気性も少々きついんだ。 目つきが鋭いのは鷹としてはいい事だ

と思うんだけどね。




 小雨の中、フリーフライト再開です。 初日は本田師匠に締めて貰おうと思いました

が、他の仕事があり、僕がやることになりました。 久し振りだったので全然喋れなく

て参りました。 多少の緊張もあり実技の方もメタメタでした。 上手くいったのはルア

ーだけでした。 新人二人にもカッコ悪いところを見られ、散々な目にあいました。で

も、お客さんには喜んで貰ったと思います。

 明日は本田師匠にやって貰おうかな。




 ルアーの一番の見せ所は残念ながら上手く写せませんでした。残念。

コメントは受け付けていません。

pageTop