札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

レンボー大喜び。

 
 ハヤトのためにぶら下げたんだけどなぁ~。 

 レンボーはかなり気に入ったようで、朝から夕方までちょくちょく使っていたよ。 台

の上に上るのも便利だしね。




20110314-01.JPG

 扉の隙間から覗く時もホースを握って・・・。 この方が安心できる。




20110314-02.JPG
20110314-03.JPG



 ホースを3本握って、ブラ~ンブラ~ンするのが一番好きみたい。




20110314-04.JPG

 ロープを引っ張って。




20110314-05.JPG

 途中から口で引っ張って。




20110314-06.JPG

 おっと危ない!




20110314-07.JPG

 面白いんだろうね。




20110314-08.JPG
20110314-09.JPG



 2本でやるのが一番スピードが出るようです。 彼女の性格を考えると、ちょっと危

ないかな。

 こんなに喜ぶのだったら、来園した時からやってあげれば良かったな~。 弟路郎

の所はダメだよ。 千切られるからさ。


◎ レンボーが遊んでいる所をハヤトが見ているから、今にハヤトもホースを使って

遊んだりすることでしょう。 ハヤトのためにホースの間隔を短くしたんだからね。





20110314-10.JPG

 こうして毎日見て学習しているんだよ。 

コメントは受け付けていません。

pageTop