札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年11月11日 の投稿一覧

ボール玉。

20131111-00.JPG

 お客様からハヤトにボールの寄付がありました

 ありがとうございます。

 さっそく使わさせてもらいました。










20131111-01.JPG

 さっそく手に取るハヤト君。

 まず匂いを嗅ぎます。










20131111-02.JPG
20131111-03.JPG

レンボーに取られそうになってボールを投げたんだけど・・・。












 諦めたかな。















 諦めきれないよね。













 レンボーが飽きるまで待った方がいいよ。















 あくまでハヤトにボール遊びをさせるために与えたのに、あの中に食べ物を入れた

らダメだよね。 レンボーが夢中になっちゃてるよ。












 潰そうとしているけど無理だよ。













 なるほど、中に水を入れて出すか。













 途方に暮れてます。

 かじっても叩いても何をしてもダメッ!
 
 諦めましょう。


 これっ、犬用なんだ。

 だから齧っても大丈夫。

 永く使って貰えそうです。

 
 こんなのがあるの今まで知らなかったよ。

 知っていたら動物園で買って貰ったのにな。

 勉強不足でした。











 





20131111-25.JPG
20131111-26.JPG
20131111-27.JPG

 レンボーと同じ事をしているよ。

 何でも真似をするからね。


 
 レンボーが捨てたと言う事は、もうボール中には何も入ってないと思うよ。











20131111-29.JPG
20131111-30.JPG
20131111-31.JPG

 レンボーはボールを取りに来たんじゃないんだよ。









20131111-32.JPG

 でもこれを境にボールで遊ぶようになったよ。

 








20131111-33.JPG
20131111-34.JPG
20131111-35.JPG
20131111-36.JPG
20131111-37.JPG

 転がす。

 投げる。

 楽しそうに遊んでいるよ。

 動きが早くて上手く写真が撮れないのが困りもの。





 11月1日のブログ「ボール遊び」で、まずい書き方をしてしまいました。

 ボールを要求したような書き方です。

 すいませんでした。

 決してそんな気持ちで書いたのではありません。

 今後、気を付けます。

pageTop