札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年11月18日 の投稿一覧

ビリー。

20131118-25.JPG

 これがビリーのお家です。

 本当は屋根なしがいいんだけど、事情があって今ここに住んでます。










20131118-26.JPG

フリーフライトも終了し、10月25日からこの部屋で換羽させてます。

 古い羽根が抜け、新しい羽根が生えるまで、ここで暮らしてもらう予定です。


 飛ばしている時は馬肉を与えていましたが、今はヒヨコを与えています。

 栄養をつけなきゃね。










20131118-27.JPG
20131118-28.JPG
20131118-29.JPG

 羽がボロボロでしょう。











20131118-30.JPG
20131118-31.JPG
20131118-32.JPG

 だいぶ古い羽根が抜けたでしょう。

 
 来春には綺麗になってるよ。



 

 
 もうすぐフクちゃんも換羽にいれます。

 
 今、アメリカワシミミズクのミミちゃんを調教してます。

これ一つで、



 このダンボール、これ一つで数時間も暇潰しになるんだからね。















 人間の子供と同じだよ。

 転がって移動しているよ。

 楽しいだろうね。













20131118-08.JPG
20131118-09.JPG

 ハヤトは最初警戒していたけど、途中からダンボールを叩いたり蹴ったり、もの凄く

興奮しているわ。











20131118-10.JPG
20131118-11.JPG
20131118-12.JPG

 ハヤトはとにかく叩いているよ。










20131118-13.JPG

 破いた段ボールを使ってます。

 ハヤトも遊びたいんでしょうね。










20131118-14.JPG
20131118-15.JPG
20131118-16.JPG
20131118-17.JPG
20131118-18.JPG
20131118-19.JPG

 ちょうどお昼ご飯の時間だったので、遠くへ食べ物を投げたらレンボーが取りに行

きました。 その隙にハヤトがやってきて興奮しながら遊びました。









20131118-21.JPG
20131118-22.JPG

 興奮して動きが早過ぎ、面白い行動がぜんぜん写せなかったよ。

 こんな風にジッとしてくれたらいいのにな。




















20131118-23.JPG
20131118-24.JPG

 ふたり仲良く遊んでくださいね。

pageTop