札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年11月14日 の投稿一覧

冬の暇潰し。



 お客様から冬の暇潰しセットが弟路郎ファミリーに送られてきました。

 ありがとうございます。

 使わせて貰いました。


 今まで殆どボール系のものは秒殺されました。

 今回はどうなるのでしょうか。








 さあ、与えますよ。












 さっそくやっています。

 転がすって面白いみたいです。










20131114-03.JPG
20131114-04.JPG

 かなり喜んでいます。

 動きが早くて上手く写せないけど、投げたり蹴ったり齧ったりワヤだわ。










20131114-05.JPG

 もしかしたらレンボーの方が喜んでいるかも・・・。










20131114-06.JPG
20131114-07.JPG

 やると思ったよ。

 バンバンこっちに投げて来るんだよ。









20131114-08.JPG



このボールも齧っても潰しても大丈夫なんだわ。












 弟路郎は潰したりしなかったけど、はやとはやるんだよ。

 きっと母親がやるので真似をしているんでしょうね。

 彼は何でも真似をする。

 最近は自分でアレンジをして遊ぶようになってきたよ。











20131114-13.JPG

 転がってきたボールを反動を利用して足で蹴って遊んでいるんだけど、弟路郎は手でやっ

ていたよ。 まあ、弟路労はこのような事が出来る環境ではなかったけどね。










20131114-14.JPG
20131114-15.JPG
20131114-16.JPG
20131114-21.JPG

 ハヤトはこのバケツに一番反応したね。だから興奮し動きが早くて上手く写せない。殆どブレ

ブレ写真ばかりです。 遊んでいる様子を写すのは難しいわ。










20131114-17.JPG

 バケツに水を入れようとしているんだけど、これは無理だね。









20131114-18.JPG

 なるほど、手ですくって入れるんだ。








20131114-20.JPG

 今度はボールを洗ってる。










20131114-22.JPG

 顔もジャブジャブ洗っているんだよね。

 タオルを用意しなくちゃ・・・。








 
20131114-23.JPG

 柄、厚さ、手触り共によし。










20131114-24.JPG

 いつもどおり布を広げて眺めて、そこまではよかったけど、










20131114-25.JPG
20131114-26.JPG

 破いてこのとおりです。










20131114-27.JPG

 解き始めたので改修です。

 残念。







 当分の間、楽します事が出来そうです。

 ありがとうございます。

pageTop