札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年11月17日 の投稿一覧

ササゲ。



 貰い物のササゲです。

 食べるかなぁ~。

 色々な食べ物を与えたいから助かります。

 毎日同じ物じゃ飽きるからね。










20131117-01.JPG

 彼にとっても初めての経験です。












 一本一本食べるんだけど、










20131117-03.JPG

 すぐに遊びの誘いをかけてくる。










20131117-04.JPG
20131117-05.JPG
20131117-06.JPG

 たいてい母親が食べる物はハヤトも食べるんだよね。









20131117-07.JPG

 遊びながらだけどね。

















20131117-08.JPG

 レンボーもササゲをかじって、いい音させて食べてるよ。

 でもけっして美味しそうには食べていないけどね。

 食べないよりはいいよ。

 ダイエットになりそうだしね。










20131117-09.JPG

まず最初は匂いを嗅がないとね。









20131117-10.JPG
20131117-11.JPG

 捨てられました。

 そして、僕にちょっかいをかけてきます。

 








20131117-12.JPG
20131117-13.JPG
20131117-14.JPG

 リンゴ、ニンジンを食べた後、今度は、










20131117-15.JPG
20131117-16.JPG

 ハクサイにリンゴです。

 

 弟路郎は何でも食べるほうですが、ササゲは口に合わなかったようです。










20131117-17.JPG

 今、クヌギの実を拾っているけど、今年はあんまり生っていないわ。

 小さな実が多いしね。


 あんまり取ると、リスやカケスが困るかな。

 でも、彼らのために冬期間の餌を少し貯蔵しないとね。

 色々な物を食べさせたいからね。

pageTop