札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ボール玉。

20131129-00.JPG

 遊び用に入れたボール玉。

 よく使ってくれるんだわ。

 中に食べ物を入れるともっと使ってくれるんだよ。

 当たり前か。











 

20131129-01.JPG

 ボール玉、久し振りに弟路郎にも与えてみました。

 中にブドウと蒸かしたサツマイモを入れてみました。









20131129-02.JPG
20131129-03.JPG

 穴の付近に付いてあるサツマイモを食べています。










20131129-04.JPG
20131129-05.JPG
20131129-06.JPG

 悪戦苦闘しています。

 振っても齧ってもなかなか取れないよ。









20131129-07.JPG

 さて、どうする?弟路郎。










20131129-08.JPG
20131129-09.JPG
20131129-10.JPG
20131129-11.JPG

 なるほど、枝を使うんだね。

 ボールの中は複雑に出来ているんだよ。

 反対側の穴からは出やすいようになっているけどね。

 犬用だから噛んだり転がしたりして出すような作りだと思うんだけど、サツマイモの蒸かした

やつとか、ブドウなんか入れないからね。









20131129-12.JPG
20131129-13.JPG
20131129-14.JPG
20131129-15.JPG

 もっといい方法がないかなぁ~。

 なんて、考えているのでしょうね。







 時間はたっぷりとあります。

 
 
 恐ろしいほど暇な時間がある飼育下のオランウータン。

 じっくりと時間をかけて取り掛かりましょうね。


 


 これから猛禽類のフリーフライトがあるので、残念ながらこの続きはどうなるのか判りません。

 悪しからず。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop