札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年10月01日 の投稿一覧

百貨店コラボも忘れずに!

三越×丸井今井のコラボ企画、もう巡りましたか?

三越では、


こんな道産メニュー




丸井今井では、
20091001-23.JPG

こんな道産メニュー




が対象となっていて、2つの百貨店で1ヶ所ずつ
対象メニューを食べると、このスタンプカードがもらえて、


2つたまると、これがもれなくプレゼントされます。

三越では「道産そば」、丸井今井では「道産ジャム」となっていて、
どちらかがもらえますよ。

また発見!美味いもの

6丁目会場は、お昼を過ぎてもお客様でビッシリ。
この陽気に誘われてか、ホントに多くの方がいらしてました。
ワインやタパスを楽しむ姿も日常的な光景になりましたね。



タパスBARでは、できプロとのコラボ野菜販売コーナーが
どんどん充実して、見た目にも楽しいコーナーになっています。



そんな中、発見した、ジャンボポテトピザ。


色とりどりの道産じゃがいもが入ってこのボリューム。
(隣のロース丼と大きさを比べてみてください!)


これが400円ならオトクですよね~。

天気がよい日は

今日も快晴!

公式映像撮影のため、テレビ塔に上らせてもらいました。

4丁目会場ははっきり見えますね。

藻岩山もくっきりと。明日は、協賛行事もなっている
藻岩山お月見ナイトパーティーです。


大通公園の反対側(東方向)は、こんな景色が見えるんですよ。

しばらくテレビ塔に上っていない方は、ぜひ眺望を楽しみに行ってはいかが?


そして、こんなよい天気の日には、ベロタクシーが気持ちいいですよ。


風をきって走るベロ。このオータム仕様のベロタクシーも10/4までで~す!

pageTop