札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年10月02日 の投稿一覧

感動。。。できプロブログ

食べたい時には、売り切れていた
幻の「できるだけクレープ」をついに手にすることができました。

食べたのは、ヨーグルト味。いや~美味い。

で、

できプロブースについて、いろいろ書こうかな~と思っていたけど、
当事者の想いが詰まったブログがあがっていたので、紹介します。


できプロブログ  みんなの「できるだけ」


終章っていうか、エンドロールを見てるっていうか、
カーテンコールの中、スタンディングオベーションって感じで、
なんだか、ジーン。。。ときます。
一方で、まだ終わってないよ!と突っ込みを入れたくもなります (#^.^#)

春からず~っと、オータムPRブースを支えてくれた
「できプロ」の集大成がここにあらわれています。
(ここで書かれていない裏方スタッフもまだおりますが)


あと2日です。
ぜひ、できプロブログを読んだら、スタッフに声をかけてください。
きっとみんな笑顔で応えてくれますよ。

最後の週末、8丁目第3期始まる♪

8丁目第3期も今日から3日間始まりました~


おみやげにしたい品、その場で食べたい品、たっぷり迷ってくださ~い♪


20091002-10.JPG20091002-11.JPG

晴れても雨でも新・ご当地グルメ

第3期の新・ご当地グルメ、もう制覇しましたか?



今日は、雲行きあやしく、午後から雨の予報ですが、
晴れていれば、日差しを浴びながら食べるのもよし、


雨ならば、大きなテントの中でゆっくり落ち着いて食べるのもよし。



土日は大変込み合いますし、人気の新・ご当地グルメは
早い時間に完売することもありえます。
今日のランチは決まりですね。

すすきのグルメグランプリ最終日ですよ

忘れていませんか?
すすきのグルメグランプリは今日が最終日!



まだお手元に残ったチケットがある方、
行こうと思っていたけどまだチケット購入されていない方、
今日行くしかないですね!


いろんなブロガーさんたちが、たとえば、
こんな情報あんな情報などを
レポートしてくれてますので、参考にしながら
自分のグランプリを見つけに行きましょう!

pageTop