札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年10月03日 の投稿一覧

おまけ~幻想的空間へのいざない

先ほど撮った7丁目会場のテーブルランプを見て思い出しました。
昨日から明日までの3日間、オータム協賛行事として
中島公園ライトアップが行われていることを。


ちょっとだけのぞいてきました。
20091003-29.JPG

言葉は必要ありませんね。とても幻想的な空間で、カップルや
カメラを構えた人たちが酔いしれてました。
20091003-30.JPG20091003-31.JPG
20091003-32.JPG20091003-33.JPG

21時までやってますので、明日オータム最終日のあと、
足を運んでみてはどうですか?

最終章~でもまだまだ!

もうすぐ最後の土曜日も終わってしまいますね。

4丁目は、シェフズキッチンもできプロも賑わっていましたよ。
20091003-17.JPG


5丁目で、スープカレーラーメンを食べました。
カレー好き&辛いもの好きなので、最高にgoodなお味!



6丁目のステージは、日中は、HTB「スキップ」キャスターのみなさんが
onちゃんたちを従えて、楽しいトークやクイズで盛り上がり、
20091003-18.JPG

日が暮れると、アコースティックな心地よい音楽が。
20091003-19.JPG

びらとり和牛のステーキ丼も食べてみた。美味美味美味



7丁目会場では、ひやおろしを楽しむのがよいかと。
酒のつまみとして、ホタテ、とり皮、ホッケ、ぐるぐるソーセージなどなど。
20091003-20.JPG20091003-21.JPG20091003-22.JPG

20091003-24.JPG20091003-23.JPG20091003-25.JPG

20091003-28.JPG20091003-27.JPG

カウンターの灯りも幻想的でステキです。
20091003-26.JPG

さぁ、いよいよ明日で今年の大通で行うオータムフェストもフィナーレ!

テレビ局グッズまつり!?

ラストスパートのオータムフェストですが、
今日と明日は、7丁目会場北側テントに
道内テレビ局のブースがずらり。
20091003-10.JPG

UHBブースには、みちゅバチも登場してPRしてますよ。




HBCブースでは、もんすけグッズなどを販売。




STVブースでは、人気番組グッズなど。

20091003-07.JPG


HTBブースでは、お昼の「スキップ」の中継が。
ここでは、道産野菜の販売が行われてます。



onちゃん、noちゃん、okちゃん
20091003-12.JPG20091003-13.JPG

3体のキャラが勢ぞろい。
チビッコたちに大人気です。
20091003-14.JPG

pageTop