札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2011年02月03日 の投稿一覧

■ここいく■氷の滑り台

2月3日木曜日

今日は天気も良く、ポカポカでした~
絶好の外遊び日和!!

今動物園には、氷の滑り台が出現しているんです。
ということで、今日はキッズ滑り台からスタート!!

子供も大人も一緒になって遊んでいます。
みんな口では短いとかスリルが・・・とか文句ばかりなのに滑り始めるともう夢中。



いつもより長めに時間を取って満足いくまで遊びました!!
その後はもうお腹もペコペコおやつタイムです。

今日のおやつは
「ポン菓子」


懐かしいですね~
皆さんは人参の袋に入っているヤツ覚えていますか??

このポン菓子。手作りです!!
何でも作れちゃうんですよ。
子供達も美味しそうに食べます。


さて、氷の滑り台を楽しみ過ぎて時間も短くなってきたので、
急いで遊びに行きます。

今日の遊び場はここです。
いつもの巨木とは別の場所。


着いたころにはもう真っ暗。
着いて早速、尻すべり。
もう慣れたものです。


上に登ると剣道場が開催されています。
練習後にバシッと記念撮影。


さぁ、もう帰る時間です。
まだまだ遊び足りないようです。


来週はもっと大きい滑り台も出現します!!
来週も沢山遊ぼうね~

pageTop