札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2011年02月24日 の投稿一覧

■ここいくSP■雪を調べる

2月25日木曜日

今日も始まりました。
ここいく!!

今日のおやつは…
豆乳プリンonブルーベリーソースがけ


見てください!!!!!
美味しそうでしょ~☆★


さて、今日はゆったりと始まりました。
ここいくです。
みんなで、今日も森へ向かいます。


今日も講師で参加いただいている中村さんのお話からスタートです。


最初は深いところを探せ!!
みんな思い思いの場所へ自分の旗を挿していきます。


次は雪中宝探しです。


今日は人数が多いせいか、なかなか見つけられません。


やはりそうなると始まるのが、子供vs大人!!

・・・圧勝です。

やっぱりまだまだ負けてやるわけにはいきません。


20110225-10.JPG20110225-11.JPG
最後は皆で雪の結晶を見ます。


今日は楽しんだ子、森で遊びたかった子
色々いましたが、来週になれば思う存分遊べます!!

また来週を楽しみに元気に過ごしてね☆

pageTop