札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■ 生き物な一日

一週間ってはやいものです。
あっという間に、木曜日となりましたよ。

本日のおやつは…



ポリポリのスナックです。
とてつもなく硬いんですが、美味しいんです。
みんなハマっていましたね。

森に行きたーい!チーム

ホッキョクグマの赤ちゃんを見たーい!チーム
に分かれて
いざ、出発!です。

ZOOチームは
もちろんホッキョクグマへ直行したのですが
行ったらなんと



もう部屋の中に帰っておりましたぁ。
なんでも、ホタルノヒカリが流れたら
もう部屋に戻ってしまうらしいのです。
これは
おやつ前に行かねばなりません。
というわけで
来週は早めに行きましょう!

閉園時間となり
森チームと合流すると

なんでも

ヘビを見つけたらしい!
(このあたりで。)
  ↓


さらに川の周りではカモも発見!



こっちには、どろんこ池。



最初はふたりだけだったのに
どんどんメンバーが増えて行きます。
やっぱり、水辺は魅力的です★



そんなわいわいやってるそばには
なんとリスが出現。
しかも
何匹もいます。
ちいさな、コリスです。
どうも、カエデのお花を食べているようす…

さらには、セミ!



待ってました、ゾウムシ!



いつにもまして
どろんこ一派となってみんなは
やっぱり玄関前にて、脱がされております。



とにもかくにも
色んな生き物たちに出会えた一日でした♪
来週は、誰に出会えるんだろう??

ちなみにここいくスぺシャルですよ。
三角山のふもとで大集合です!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop