札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいくスペシャル■冬の円山登山△

はい!
本日は月に1回のお楽しみ★
ここいくスペシャルですヨ。
ちなみに行先は…円山のてっぺんです。

たっぷり雪も降ったので
全員そろう前でも、ばっちり雪遊びモードです。
じっとしているのは、不可能。
みんなの笑顔、ホントに嬉々としています!



ひとしきり遊んだら、おやつの時間。
今日はパン。
うーん、何パン????
という質問続出です。



準備が整ったら、登山スタートです!!
首まで埋まったおじぞうさんを数えながら、歩きます。



途中カラスの群れに遭遇。



慌てて逃げる一同。



途中でこんな休憩や



あんな休憩をしながら登ります。



ずいぶんとみんな楽しそうに登っていきます。
山登りって不思議ですね。
何の説明もなくっても、目指すゴールは明確。
山のてっぺんなんです。

なんやかんやと疑問を覚えることなく
不思議と
すんなりと
子どもたちに受け入れられていくんです。

黙々と登り続けること1時間くらい。
山頂に到着です。



ちょっと曇ってはいますが
JRタワーも
テレビ塔も
今日の山頂からはよく見えます。
街を駆け抜けていく救急車も、はっきりと見えます。

ばっちり記念写真★



木曜チーム同様
転げるようにお尻すべりで下山しました。
ホントに、あっという間の出来事です。

今月のここいくスペシャルのこれにて終了。
来週からは、3月です。
残り少ない雪遊びの季節を満喫するよ~♪♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop