札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■ふかふか雪

今日はものすごい雪が降っていました。
みんなが車での間は西岡公園での子ども達の展示を見て過ごします。
絵合わせできる大きなものもあって全面そろえるのに夢中になっていました。
20130207-00.JPG

みんなが揃ったらそり滑りと氷の滑り台を楽しみます。
20130207-01.JPG

ここいくの子どもたちのおしり滑りの上手さに
動物園のボランティアの方達も「すごいね〜」と言ってくださいました。
最後はかまくら広場で追いかけっこ&休憩
20130207-02.JPG

みんな体が熱いと連発しています。
動物園内を満喫した後は一路坂下グランドへ
杉の遊歩道を通ると杉の枝にはフワフワの雪がたくさん
せーので振るうとフワフワ雪が上から降ってきます。
固い雪では決してできないこの遊びを
みんなでスキーウェアのフードをかぶって濡れないようにやっています。
この太さならいける、太すぎだから無理かな?なんて考えるのも子どもたち。
20130207-03.JPG

「雪だぁ〜」
坂下グランドに到着するとおやつタイム。
かりんとうでエネルギー補給、暗くてなんだか見えません。
20130207-04.JPG

そしてこの後はレベル7まで設定されたおしり滑りを楽しみました。
レベル7は「ディズニーランドよりすごい!」
という名言も飛び出た今日のここいくでした。

それにしてもいい雪降ってます!
雪かきのこと考えると憂鬱ですが・・・
子どもたちよ新雪に飛び出そう!

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop