札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■まるやまプレーパーク

今日は集合してまるやまプレーパークにさっそく出発!
思いきり雪遊びをするぞ!
気合い充分です。
ついたらさっそく雪合戦とお家づくり、
今日も大家族です。


スラックラインから新雪ダイブ!


ラッコも出現


こちらはなんだかわからないけど雪の掘りあいです。


スコップってすごいですね。
疲れてきたところで休憩。
今日のおやつはパンを温めて食べます。


最後はマシュマロとココアもいただいちゃいました!

遊び時間も残りわずか、トンネルも!


最後は冷たくなった手をおき火で温めます。
温まって湯気が出るので
それを手のひらでパンパンとたたくと湯気がもわっと広がります。


最後の最後までえんえんと繰り返していました。

今日のここいくはここまで、
来週はここいくスペシャルです。
モモンガ博士が登場しますよ!

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也



コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop